OLDタックル大好き 魚釣り大好き人間の日々思うがままの戯言です└( ̄▽ ̄*)
毎日行ってます(笑)
2017-11-20 Mon 21:42
最近は日没も早く17時半には浮きはもう見えません・・・
17時に会社を出てポイントまで10分
支度に5分
よって実釣開始からおよそ15分しか浮きが見えません

なので買ってみました(笑)
電気ヘラ浮きのセットっす^^

電気ヘラ浮きっす( *´艸`)

わぁ・・・きれい^^

すげぇ 綺麗っす( *´艸`)( *´艸`)

楽しかぁーーーーー^^

よく見えます(笑)

後は寒さ対策万全にしとかんといかん(*´▽`*)

今日も戯言は尽きない└( ̄▽ ̄*)


別窓 | 釣行記(延べ竿釣り) | コメント:0 | ∧top | under∨
とんでもなく寒く 渋い1日(◎_◎;)
2017-11-19 Sun 22:41
今朝夜明けと同時に大物のコイを釣り上げるべく
例のため池にロカビリーくんと9時半まで釣行してきましたが
あいにくの寒波到来で一気に気温は下がり
風は強く時折弱い雨も降るといういやぁ~なコンディションの中
辛抱強く粘ったんですが
ワンチャンスをモノにできました(*´▽`*)
私の釣った45㎝程のコイ1尾と言う結果に終わってしまいました・・・
唯一のあたりをきっちりモノにできて良かったです

ロカビリーくん初卸の竿残念だったね( ˘•ω•˘ )
懲りずにまた行きまっしょい!

今日も戯言は尽きない└( ̄▽ ̄*)

別窓 | 釣行記(延べ竿釣り) | コメント:0 | ∧top | under∨
よりアグレッシブに・・・攻めたい^^
2017-11-16 Thu 22:44
延べ竿浮き釣りをやるにあたり
近所のため池や小川 また水路やホソなどの小場所を
アグレッシブにランガンするにあたり
どうしても問題になるのが
車の駐車場所です・・・
私の愛車です^^
私の愛車は現在ハイエースです
たくさん積載できるのはいいのですが
小場所にはちょっとデカいです(◎_◎;)

なので釣り用の安い20インチミニベロを購入しました( *´艸`)
これから改造しないといけません^^
これからこの自転車を釣り仕様に改造し
小場所の新規開拓などをしながらランガンしていこうと思います

またハイエースに積んで
他県などの小場所なども行ってみようかと考えております
淡水魚だけでなく海水魚も釣っていきますよ~(笑)

今日も戯言は尽きない└( ̄▽ ̄*)
別窓 | MY TACKLE | コメント:0 | ∧top | under∨
何年ぶりかな・・・(笑)
2017-11-15 Wed 23:34
数日ですが連続更新・・・
何年ぶりかな(笑)

まぁまぁサイズの雄オイカワくん^^
初登場 ドンコくんです^^

バス釣りを寝る間も惜しんでやっていた20代の頃
どこに行ってもヘラ鮒釣り 鯉の吸込み釣り 河川の立ちこみオイカワ釣り等々
を楽しんでおられるご年配の方々とバッティングし
あ~ここは今日釣り出来ないなぁ・・・なんて思っていたんですが
最近はめっきりとそういった釣り人を見かけなくなりました
世代交代でしょうかね・・・ここ数日浮き釣りしていると
ひっきりなしにご年配のお散歩されている方に話しかけられ
若いのに珍しいな ここは大きいの釣れるやろ
オレも少し前は毎日やってたんやけどなぁ・・・病気してからサッパリや
なんて会話ばかり交わしている気がします

私は51歳になります・・・
決して若くはないんですが ヨレヨレと犬と散歩されている方と話し込んでいると
何となくですが こういった釣りも引き継いでいかなければ
いけないよーな気がしているこの頃です
勝手な思い込みですが
何となく・・・ですね

個人の釣具店がどんどん廃業し
私の近所ではもうたった1件になってしまいました・・・
淋しい限りです

魚たちにとっては願ったり叶ったりなのかもしれませんがね
それでも釣りがやめられない私です

今日も戯言は尽きない└( ̄▽ ̄*)
別窓 | 釣行記(延べ竿釣り) | コメント:0 | ∧top | under∨
3尾目のドイツゴイ^^
2017-11-14 Tue 19:07
先月よりちょくちょく一緒に釣行している受太郎さんを連れて
河川の探索とホームの溜池に行って来ました( ◠‿◠ )

このブログ初の魚種ですね 可愛らしかったです^^
最初の河川では受太郎さんのタモロコ フィーバーでした(笑)
このブログ初の魚種です^^
すごくきれいで持ち帰り飼いたかったですが
すべてリリースしました

そして溜池で私 ロカビリーくんに続き 受太郎さんまでもこいつを釣りあげてしまいました
気持ち悪いという人いますが私は可愛く見えます^^

今度はバックが黒いドイツゴイですね
やりましたねぇ^^
ドイツゴイですね
私の釣りあげたものとは違いバックが黒くて渋かったです
この溜池では錦鯉のドイツゴイが自然繁殖しているんでしょうね・・・
いつの日かでっかいおとーさんかおかーさんが釣れるかもしれません
気合が入ります(笑)

ここでは受太郎さんの入れ食い状態を見せつけられました(◎_◎;)

そして最後に受太郎さん自身のマブナレコードフィッシュが釣れました(*´▽`*)
立派な面構えです(笑)
受太郎くんの記録マブナとなりました
立派な野武士のようなマブナです
27センチ大変綺麗な魚体でした( *´艸`)

次回は尺上が目標になりましたね

まーた一緒に行きましょう!!

楽しかねぇ~(*´▽`*) 延べ竿でのスリリングなやり取りわっ!

今日も戯言は尽きない└( ̄▽ ̄*)


別窓 | 釣行記(延べ竿釣り) | コメント:7 | ∧top | under∨
| 子連れの戯言 | NEXT